渡部謝罪 妻・佐々木希は「ものすごく取り乱していた」

沈痛な面持ちで会見する渡部建=都内(撮影・高石航平)
沈痛な面持ちで会見する渡部建=都内(撮影・高石航平)
2枚

 複数女性との不倫問題で6月から芸能活動を自粛している、アンジャッシュ・渡部建(48)が3日午後7時から、都内で会見を開いた。問題発覚後、妻の佐々木希(32)がSNSで、相方の児嶋一哉(48)がラジオ番組で騒動を謝罪していた。渡部本人が公式の場で問題について説明するのは今回が初めて。

 黒スーツにフェイスシールド姿で現れた渡部は、「不適切な場所での不貞行為。大変、申し訳ございませんでした」「最低な行為でした」と謝罪の言葉を述べ、深々と20秒以上、頭を下げ続けた。

 妻の佐々木の様子について、問題を伝えた当初は「ものすごく取り乱していました」と語った。

 長い時間をかけて話を続け「わかりましたというわけではないですが、やはり今までの生き方が間違っていたのではないかと、これからの人生で信頼回復していくしかないのではないかと、時間をかけて話し合い、そういってもらいました。生き方で信頼回復してと」と語った。

 会場には100人を超える報道陣が集まり、質疑の最前線には女性レポーター7人が陣取った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス