ジョイマン、コンビ名不正解クイズで「軽いパニックに」

 お笑いコンビ・ジョイマンが11月30日深夜にテレビ朝日系で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!」で、今年9月に起こったショッキングな出来事を明かし「軽いパニックになりました」(高木晋哉)と明かした。

 番組では「ジョイマンとは何なのか?を考える」と題し、ジョイマンの今後を出演者で考える企画を放送。その中で、今年9月のテレビ朝日系クイズ番組で、ジョイマンの顔写真を見てコンビ名を当てる、という問題で出演者が「ジェントルマン」「ラップマン」「サウンドマン」と3者連続不正解となったシーンが放送された。

 これに高木は「人づてに聞いたが、軽いパニックになりました」と明かし「本当にパニックになって、自分の存在を疑いだしたというか、08年に一世を風靡しました、みたいな顔でやってるけど、実はジョイマンなんて存在しなかったんじゃないか」と思ってしまったという。

 クイズ番組の後日、高木がこの悲劇をツイートしたところ、20万いいね!を獲得し、翌日に「ジョイマン」がトレンド入り。「でも、人に問いかけないと自分の存在がわからないことに恐怖を覚えました」と、ジョイマン側から発信しないと誰も反応してくれないことを嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス