ナイツ塙、豊田市のケーブルTVで番組 予算問題で後輩芸人がマネジャー兼ツッコミ

 漫才コンビ・ナイツが28日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。ボケの塙宣之が、愛知県豊田市のケーブルテレビ「ひまわりネットワーク」でレギュラー番組「ナイツ塙のいきなり!ひまわり記者」がスタートし、27日に現地ロケを行ったと明かした。

 ナイツファンの地元の意向でキャスティングされたというが、塙によると、「ナイツ(2人)を呼ぶほど予算もないと。マネジャー入れて2人までしか呼べない」となったという。しかし、ゆかりもない現地で「ボケを拾われないのもつらい」という塙のために、マネジャーの代わりに事務所の後輩コンビ・きしたかのの高野正成が帯同したという。

 塙の相方・土屋伸之が「じゃあ、オレでいいじゃんってなるけど」と言う中、塙はマネジャー兼ツッコミで初ロケだったという高野の裏話を明かした。

 制作スタッフから「この店でこういうことを聞いて下さい」などの指示が出る際について、塙は「高野はすごい真っすぐだから、全力でやる。『塙さん、それなんとかじゃないんですよ!』とか。悪くはないけど、スタッフさんから『しいていえば、この自慢ありますか?とか聞いて下さい。町の人に』って言われると、そのまま言うんだよね。『しいていえば、この自慢ありますか』って。それがおかしくて」と暴露。土屋らを笑わせた。

 塙は「自分の指示通りにやってくれるからいいんだけど、自分の言葉に変えればいいのに」と嘆くと、土屋は「正直だと分かると操りやすいね」と指摘。塙は「だから高野がずっと操られてんの。『ここはサイン飾らないのはこだわりですか』っていうのも(オウム返しで)『ここはサイン飾らないのはこだわりですか!』って。マジメか!(指示が)聞こえてるからさ。こいつが言う必要あるのかなって」と苦笑した。

 土屋は「いいね。見てみたいね、ひまわりネットワーク」と興味を示すと、塙は「ひまわりネットワークに入らないと見れないと思う」と返した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス