たむけん 大阪と東京の感染者数比較に「数みると不安煽る」と不満

 お笑いタレント・たむらけんじ(47)が23日、MBSの夕方の報道・情報番組「ミント!」に出演。大阪で22日に新たに全国最多の490人の新型コロナウイルス感染者が判明したことについて、「数(感染者数)」を報道することへの抵抗感を口にした。

 東京の22日の新規感染者は391人。大阪は99人上回った。“大阪 最多”“大阪 東京を上回る”などの報道が目についたが、たむらは「東京よりも多い、って言い方は、第2波の時も、東京先にいって(東京が先に感染者数が増えて)、大阪が(その後増える)…てあったので、東京抜いて、ってやり方はもうええんちゃうかな、と個人的には思ってる」と東京、全国との感染者数との比較には不満を表し、「数をみてしまうと、不安をあおる感じもあるから」と持論を述べた。

 全国的な感染急拡大をふまえ、GoToトラベルやGoToイートの運用見直しが検討されているが、「ここでGoTo止まってしまったら、大変な場所も出てくるから、なんとか経済…ブレーキとアクセルを国が舵取りしてくれへんかな。一気に全部止める、ってのは難しいでしょ」とコメントした。

 たむらは、焼き肉店を経営するなど、実業家としても手腕をふるっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス