岸谷香「ガッビーーン」 外国人女の子から菓子買うも「私、騙されたのか」

 歌手の岸谷香が19日、ブログを更新。地元の商店街で、外国人の少女から「学費が足りない」ためチョコボールを買って欲しいと言われ購入したところ、友人らから詐欺の可能性を指摘され「ガッビーーーン」とショックをつづった。

 岸谷は友人と食事をするため商店街を歩いていたところ、外国人の女の子から声をかけられたという。「おぼつかない日本語で、コロナで仕事が無くなって困っています、助けて下さいと」と呼び止められた。女の子は仕事がないため学費が払えないと書いた日本語の紙とともに、手にお菓子を持っていたという。

 岸谷も子どもが留学していることから「物凄くその子を放っておけない気持ちになってしまい」少女が売っている手作り風チョコボールを2個1000円で購入したという。

 そして待ち合わせ場所に行き友人にお菓子をお裾分けすると「あ、なんかテレビで見たよ、今流行ってるみたいだよー」と言いだし岸谷も「え。。マッチ売りの少女みたいにして援助を求める外国人学生が流行ってるの?」とびっくり。

 さらに帰宅後、友人である元フジテレビの木佐彩子、武田祐子のグループLINEでこのことを報告すると「私もテレビでみたよ、学生じゃないらしい、お菓子は絶対食べちゃダメだってよ」とのメッセージが…。

 「ガッビーーーン 私、、騙されたのか。慌てて友人に、お菓子は捨ててね、、ってLINEして」とショックを受け「まぁさ、1ミリも疑わず、丸々引っ掛かった私が悪いんだろうけど」「1000円札じゃなくて1万円札あげれば良かったなー。。ぐらい思ってた私って」と反省しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス