小林麻耶の夫が涙 ファンの元へ「洗脳」メールが…麻耶も「申し訳ない気持ち」

 元TBSのフリーアナウンサー・小林麻耶が19日、自身のYouTubeチャンネルで早朝からライブ配信を行った。そこで夫で整体師のあきら。が、視聴しているファンのもとへ、一部の人から「洗脳されているのか」などのコメントが来ていることを明かし、謝罪した。

 動画は毎朝6時頃からライブ配信されており、麻耶とあきら。の2人が、ファンとのチャットを楽しむ様子を配信。ちょうど1週間前の12日に、このライブ配信で「グッとラック!」降板を発表し、大騒動となったが、その後も2人で変わらず配信を続けている。

 この日は2人はそろって黒い服を着ており、麻耶はイヤリングをつけるなど、いつものカジュアルな雰囲気とは違った様子だった。

 そしてこの日もいつものようにチャットでファンのメッセージに対応していたが、途中でいきなりあきら。が「そうだ、遅くなっちゃったんだけど、ここで皆さんに感謝を伝えてですね」と神妙な顔で切り出した。

 そして「このチャットを見ていても、応援して下さっている方々に不愉快な思いをさせてしまっているかと思うんですけど、そちらはすいません」と突然謝罪。「コメントを見ていて、応援して下さっている方々の中に『お前、洗脳されているのか』というコメントが来ます、というのを見て、せっかく応援して下さっているファンの方々にも、そういう気持ちのいい物ではない思いをさせてしまっているので悲しいですが…よろしくお願いします。ありがとうございます」と伝えた。

 夫のコメントを神妙に聞いていた麻耶も「心が痛みます。考え方とか思いは人それぞれなので、強制することは出来ないですが、応援して下さっている方の所にそういうコメントが行ってしまうのは申し訳ない気持ちで一杯。すごくすみませんという風に思います」と謝罪し、「そして応援して下さってありがとうございます、すごく力になります」と笑顔で伝えた。

 チャットコメントなどは配信後に全部見直しているといい、あきら。は「どうしてもちゃんと伝えたかった」というと、麻耶は夫の涙に気づき「涙が…」とフォロー。あきら。も、ファンの温かいコメントに「嬉しくて感動して涙が」とファンへ感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス