ガガ トランプ氏に「敗北認めて」 涙の動画投稿「言葉も出ない」 メーク落ちも気にせず

 歌手レディー・ガガが8日、SNSを更新。米大統領選で勝利を確実にしたと伝えられる民主党のバイデン前副大統領(77)を歓喜の涙で祝福するとともに、トランプ大統領(74)に「敗北を認めて」と呼びかけた。

 「トランプを落選させよう」と呼びかけてたガガは、インスタグラムに動画を投稿。「本当に言葉も出ないわ。本当に素晴らしい、特別な日よ。多くの人々がずっと恐怖や攻撃的な感情の中にいることを感じていたと思うけど、もう全部終わったの。人々の声が届いたのよ」「世界が神からの大きなハグ(祝福)を受けていると感じる」「今は癒され、休息し、愛する時よ」と何度も涙でスピーチを止めながら語った。

 黒いアイメークが涙でボロボロに崩れたのも気にせず、何度も涙をぬぐっていた。

 一方、ツイッターでは、投票に不正があったと主張し、法的措置で対抗すると表明するトランプ氏に対し、「トランプ、どうか敗北を認めて。アメリカがこの選挙で、大統領を巡る4年の争いでどれだけ苦しんだか分かると思う」「平和的な権力移行のため、あなたの役割を果たしてください」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス