ガガもマドンナもケイティも トランプ氏に猛抗議「すべての投票を数えろ」

 歴史的大接戦となった米大統領選は5日も開票が続き、最終盤にきて民主党のバイデン前副大統領(77)が加速し、過半数目前に迫った。後がない共和党のトランプ大統領(74)はツイッターに怒りの連投。郵便投票の「不正」を主張し、集計作業の停止や再集計を求めて法廷闘争に打って出るなど、徹底抗戦の構えだ。トランプ氏の集計中止要求に対し、歌手レディー・ガガ(34)らが全投票を数えるよう抗議ツイート。全米各地で武装抗議や、市民が暴徒化して逮捕者が続出するなど泥沼闘争に突入した。

 トランプ氏の集計停止要求に対し、歌手レディー・ガガがツイッターに連投。「この国では、すべての投票は重要で、数えられる。それが我々の民主主義の象徴だ!」と斬り込み、「みんなに大きな抱擁を送る」と呼びかけた。

 さらに別投稿では、開票所に向けて「すべての投票が重要になるよう、投票を数えるすべての素晴らしいアメリカ市民に愛、抱擁、そして感謝を送る!あなたは戦士だ、すべての人々の心と魂を代表している」と激励した。

 また歌手マドンナ(62)も「Let’s Go...Joe!!Count Every Vote」、歌手ケイティ・ペリー(36)も「#COUNTEVERYVOTE」とツイートし、全投票を数えるよう求めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス