江口のりこ、初生出演で「ちょっと困ってます」 コーナー終わって思わず「はぁ、終わった」

 TBS系ドラマ「半沢直樹」で白スーツが定番の国交大臣・白井亜希子を熱演した女優の江口のりこが5日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。初のテレビ生出演だと明かし「ちょっと困ってます」と本当に困った顔で訴えた。

 江口は呼ばれてスタジオに登場するも下を見たまま、テレビ的な笑顔は一切なし。江口は「生放送、初めてなんで。いやですね。だって、なんか、うーん…」というと「ちょっと困ってます」と本当に困った表情を浮かべ加藤浩次も爆笑。

 加藤から「そのダラダラした感じも流れてますからね」と突っ込まれたが表情は変えず。コーナーのタイトルコールを求められたがカメラを見ないため、加藤から「カメラ見てもらっていいですか?」と言われ上目遣いで、口もあまり開けず「まとめちゃうぞ」とゴニョゴニョとコーナータイトルをコールした。

 その後も共演者からクールだと思われていることに、加藤から「明るく接するのは?」と聞かれるも「無理です」「する気もないです」と素っ気なし。BBQに憧れているというが「一人でやるより人とやる方が楽しいが、気を遣うじゃないですか?それが苦手。人がいるならやめとこうかなと…」と結局断ってしまうといい、加藤らから一緒にBBQへと誘われたが、結局「いいです」と断ってしまった。

 さらに出演している同局ドラマ「#リモラブ」の番宣となったが「次回の見所…、次回の見所か」「ちょっと待ってください」「あ、バーベキューしました」「あれ読むのかな?」とグダグダ。これに加藤は爆笑で「ちゃんと番宣しようよ!」と思わず突っ込んだ。

 ようやく江口のコーナーが終わり、「クイズッス」コーナーに突入すると、江口は映ってないと思ったのか、思わず「はぁ、終わった~」と言ってしまい、スタジオは爆笑に包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス