伊藤容疑者抜きで映画挨拶 主演北村匠海は涙声 熱愛報道の山本舞香も登壇

 自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日に逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者(23)がメインキャストで出演している、映画「とんかつDJアゲ太郎」が30日、公開された。都内で行われた初日あいさつに、主演の北村匠海(22)、山本舞香(23)、浅香航大(28)、池間夏海(18)、二宮健監督(28)が登壇。当初は伊藤容疑者も参加予定だったが、取りやめとなった。北村は涙で声を震わせながら、「心の底から映画が公開できてうれしい」と語った。

 キャスト登壇前に司会のフジテレビ・佐野瑞樹アナウンサーから、「出演者の伊藤健太郎さんは昨日の報道を受けまして欠席となりました」と案内があった。

 冒頭で北村は、「本日はおこしいただき、ありがとうございます。皆さんの前で映画の話は久々なので緊張してます。皆さんに感謝を伝えられたら」とあいさつ。神妙な表情を浮かべて、時折涙で声を詰まらせながら、「正直、この映画をフラットに観てもらえる方が、どれくらいいるか不安がありました。ここにいるのも少し怖かったり…」と胸中を吐露した。

 撮影を振り返って、山本らと談笑を交わしたが、締めのあいさつでも再び感情が高ぶった。「心の底から映画が公開できてうれしいです。あの…僕は決してかわいそうなヤツではないし、とても幸せ者だと思います。人に恵まれて、スタッフ、キャストに支えられて」と目には涙を浮かべていたが、懸命にこらえるように言葉を紡いだ。

 同作には、9月に大麻取締法違反(所持)で逮捕、起訴された伊勢谷友介被告(44)も出演しており、トラブル続き。伊藤容疑者が逮捕されたのは、封切り前日の29日午前だったが、同日午後2時半には予定通りに公開することを発表。関係者によると、2人の出演シーンはノーカットで、再編集はされなかったという。

 なお、伊藤容疑者と山本は今年1月、週刊誌報道で交際が発覚。昨秋ごろに恋人関係となり、半同棲状態と伝えられた。堂々とデートする姿も目撃されていた。この日は、笑顔で「きょうからこの映画は皆さんが育ててください」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス