伊藤容疑者逮捕で「アウトデラックス」撮って出し放送 矢部「扱えないアウトもある…」

 俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたことを受け、出演予定だった同日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜、後11・00)が差し替えとなり、急きょこの日収録された内容が放送された。番組冒頭から「本日収録したものを急きょ放送!!」とテロップが表示された。

 収録が始まったのは放送の9時間前の午後1時50分。編集も間に合わないことから、出演者のテロップも入らない“撮って出し”状態となった。

 MCのナインティナイン・矢部浩之は冒頭、「いろんなことがありまして、急きょ放送内容を差し替えてお送りしたいと思います。『アウト-』の中でも、扱えないアウトもある…」と伊藤の名前は出さずに緊急放送を説明すると、スタジオに笑いが。「今ね、10月29日、お昼の1時50分です。今、まさに撮ってます」と苦笑しながらドタバタぶりを明かした。

 もう1人のMCマツコ・デラックスも「いわゆる完パケ状態。だから発言にはいつもより気をつけないと」とほぼノーカットの“撮って出し”になることを伝え、スタジオには笑いが起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス