ナイナイ岡村が結婚 一番好きな手料理は厚焼き卵 矢部&aikoとトーク

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)が、今月10日に30代の一般女性と結婚していたことを23日、レギュラーを務めるニッポン放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜、深夜1・00)の生放送内で発表した。以下、番組ゲストのaikoがリスナーのメールを代読する形で進行したトーク抜粋。

    ◇   ◇

 aiko「奥様の一番好きな手料理はなんですか?」

 岡村「すごくこだわってるのが、厚焼き卵。卵屋さんがちゃんとやる重たいフライパンの四角いやつでやってくれる」

 aiko「なんて呼んでるんですか?」

 矢部「シンプルで一番恥ずかしいやつや」

 岡村「普通に…あの…下の名前で呼んだり。さん付けで。でも、下の名前で呼ぶのは初めて」

 矢部「奥さんは?」

 岡村「岡ちんって言います」

 aiko「ご両親にはごあいさつに行ったんですか?」

 岡村「行ったよ。ガチガチよ。初めてのことやから。緊張しました。どういうあいさつがいいのか、ネットで調べて『雑談から入って、よきところでご自身で』って書いてあったのよ。ところが、ご両親前にしたらずっと雑談や。しびれを切らしはったんと思うんやけど、向こうのお義父さんが『今日は大安吉日ですよ』って」

 矢部「助け船や」

 岡村「『ここや!!』って思って『すいません。結婚させていただきたいんですけど』って」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス