岡村の結婚生報告に矢部「一番おもんなかった」…19日に「過去形で」聞いていた

 報道陣の取材に応じた矢部浩之=東京・ニッポン放送 
2枚

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)が、今月10日に30代の一般女性と結婚していたことを23日、レギュラーを務めるニッポン放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜、深夜1・00)の生放送内で発表した。結婚の決め手として、今年4月に同番組内で犯した“失言”で大バッシングを受ける中、親身に支えてくれたことを挙げ、「支えられ婚。“ささ婚”やわ」と自ら命名。番組終了後は取材に応じ、お相手について「とても厳しくて優しい方です」と話した。

 矢部も番組終了後、報道陣に対応。「本当に良かったです」と新婚の相方を祝福した。終始緊張気味だった番組内の岡村を「全然面白くなかったです。今までで一番おもんなかった」と冗談交じりに評しつつ、結婚の報告を受けたのは19日で、日本テレビ内のトイレで「過去形で聞いた」と明かした。

 新妻の顔はまだ見ていないという。自身は2013年にフリーアナウンサーの青木裕子(37)と結婚したが、“先輩”としてのアドバイスは「人それぞれですから」と控えた。

 4月の岡村の舌禍騒動の際には「景色を変えた方がいい。結婚で全く変わる」と結婚を勧めていたが、「そのときから付き合っていたし、自然ななりゆきだと思います」と関連を否定。「『結婚して面白くなくなった』と言われないように、コンビで頑張ります」と宣言した。

 ゲスト出演し、岡村を質問攻めにしたaiko(44)は、岡村の様子を「メッチャ緊張してましたけど、幸せそうでした」と報道陣に報告。自身の結婚を問われると「頑張りま~す!」と応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス