稲垣吾郎 津野米咲さんの死に「本当に残念」SMAP50枚目シングルで楽曲提供

 4人組ガールズバンド「赤い公園」のメンバー、津野米咲(つの・まいさ)さんが18日に死去していたことが19日、分かった。29歳。18日午前9時ごろ、東京都杉並区の自宅で津野さんがぐったりしているのを、仕事関係者が見つけ、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しく調べている。遺族の意向で葬儀は近親者のみで執り行う。

 元SMAPの稲垣吾郎(46)が19日、レギュラーMCを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜、後3・00)に出演。津野米咲さんを悼んだ。

 津野さんはSMAPの50枚目のシングル「Joy!!」(2013年発売)の作詞作曲を担当。稲垣は番組のエンディングで「音楽クリエーターとして活躍され、ギタリストとしても評価されていた方なので本当に残念。お悔やみ申し上げます」と早すぎる死を悔やんだ。

 同曲について「大切なシングルで、コンサートだったら盛り上がる曲で50枚目の記念すべきシングル」と語り、思い入れが深い曲であることを明かした。「当時、津野さんが21歳だったのですが、SMAPが大好きで。楽曲提供することをすごく喜んでくださったというのが印象に残っています」と生前の姿を思い浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス