ますおか岡田、10日に誕生した男児のギャガー世襲にノー「この芸風は一代限り」

 ますだおかだ・岡田圭右(52)が17日、MBS・TBS系「サタデープラス」に生出演。昨年11月に再婚した妻との間に、10日に男児が誕生したことを祝福された。天の声から「先週、お子さん生まれたらしいな。おめでとう」と声を掛けられると、スタジオの拍手の中、「ありごとうございます。ホントに」と頭を下げた。

 天の声から「男の子だそうだけど、将来は岡田みたいな日本を代表するギャガーに育って欲しいよな」と期待されたが、岡田は「絶対あかん。オレの道ついてきたら絶対あかんよ。あかん、あかん、ホントに」と両手でバツ印を作った。

 MCの小島瑠璃子(26)からも「世襲して下さい」と期待されたが、「あかん、あかん、あかん、無理、無理、無理。この芸風は一代限り。オレの道は獣道やからついてくな、ホントに」と嫌がった。

 一方、有名声優とおぼしき天の声が「息子さ、将来声優になりたいって言ったら、オレが相談に乗るから」と言うと、岡田は「それはお願いします。それはお願いします」と要望。天の声が「そのころ、オレ生きてねえと思うけどな」とつぶやくと、岡田は「いやいや、ちょっと」と返した。

 岡田は前妻との間に俳優の岡田隆之介、女優の岡田結実の2人の子供がいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス