NMB期待のメンバーが体調不良で休養発表 南羽諒、10周年ライブも不参加

 NMB48の南羽諒(みなみ・はあさ、19)が体調不良のため、当面の間、休養することが13日、わかった。グループの公式ブログで発表された。

 ブログでは「本日、南羽諒より体調不良の為、休養の申し出がありました」と報告された。南のコメントが以下の通り。

 「体調が優れず、しばらくの間、休養させていただくことになりました。また、大阪城ホールでのライブも不参加とさせていただきます」と23、24日に予定されている10周年コンサート、次世代コンサート、吉田朱里卒業コンサートの3公演にも出演しないとした。

 南は「応援の言葉をたくさんいただいていたのに、期待に答えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とファンに謝罪し、「体調を整えて戻ってくるので、待っていてくださるとうれしいです」と復帰を約束した。

 大阪府出身の南は、第3回ドラフト会議を経て2017年にグループへ加入。19年の20作目シングル「床の間正座娘」で初めて選抜入り。続く「母校へ帰れ!」「初恋至上主義」「だってだってだって」と連続して選抜メンバーとなったが、11月発売予定の24作目「恋なんかNo thank you!」では外れていた。

 また、今年2月には趣味の段ボール工作で“個展”を開いて注目を集めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス