林葉直子「痩せ婆直子が出ま~す」…番組HPで「38キロまで痩せ細り激変」と告知も

 林葉直子=2006年撮影
3枚

 元女流棋士でタレントの林葉直子(52)が5日、日本テレビ系で6日午後7時から放送される「ザ!世界仰天ニュース 4時間スペシャル!!」にVTRで出演することを報告した。

 「お時間がある人は見てくださいね。痩せ婆直子が出ま~す」と報告。「肝臓移植しないと1年もたないって言われたけど4年過ぎてほとんどの数値が正常に。アルコール性肝硬変で、20代はウイスキー日本酒、30代になってからはビール。」「将棋で強いって言われるのが嬉しかったせいか、お酒も強いって言われると嬉しかった阿呆」などと自虐的につづった。

 番組の公式サイトでは「38キロまで痩せ細り、激変していたのだ」「歯茎からの出血、お腹が妊婦のようにふくれ、そして2014年には余命宣告されていた」などと紹介されている。

 林葉は2014年2月、テレビ番組で重度のアルコール性肝硬変に侵されていることを告白。06年ごろから肝硬変を患い、「肝不全に近い」状態で、「死んでもしようがないって感じかな」と死を覚悟する心境も吐露していた。

 林葉は5日のブログで「私の若くて凛々しい頃知ってる方は飲みながら見てくださいね」と告知。「明日、仰天ニュース見て私の見えないエネルギーを受けとって、とにかく嫌な事は早く忘れるようにしてくださいな」と自分の姿を見て、ポジティブに物事をとらえてほしい、との思いをつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス