ジャニーズ「つ~ゆ~」、2年連続「M-1」初戦突破 同僚の「おつゆ」に続いた

 ジャニーズ事務所所属の人気グループ「ふぉ~ゆ~」の福田悠太(33)と辰巳雄大(33)で結成した「つ~ゆ~」が29日、都内で行われた「M-1グランプリ2020」1回戦に出場。2回戦進出を決めた。2人は昨年も参加し、3回戦出場していた。

 「ふぉ~ゆ~」では越岡裕貴(33)と松崎祐介(33)の「おつゆ」が今年の大会に初参加。24日に出場144組中2位という好成績で初戦を突破。2組とも1回戦をクリアした。

 「つ~ゆ~」の福田は「去年、3回戦まで経験しているので、初めてじゃないから緊張しないだろうと思ってたんですが、舞台袖ギリギリになって、めちゃくちゃ緊張してもれそうになりました」とボケた。

 さらに「『ふぉ~ゆ~』は普段4人で活動してるんですけど、これをきっかけに、『おつゆ』とは最大のライバルになりましたね…」と燃えていた。

 辰巳は「本番は、去年の比にならないくらいに落ち着いてたんですが、マイクの前に立った時に『帰ってきた!』と思いました。自粛期間中、去年の自分たちの漫才を分析したり、プロの漫才師さんの講座なんかをYouTubeで見て分析しました。これは『おつゆ』は絶対にやってないと思うんで。相当、負けたくないぞっていう、負けず嫌いの根性が2人に出てきました」とやはりライバル意識を隠さなかった。

 そして、「無観客での漫才は…やっぱりネタを見てほしいなっていうのがありますね。お客さんに、ネタのどの部分でどれくらいの笑いが起きるのか知りたいですね!」と今後へ向けて意欲的だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス