文字サイズ

片瀬那奈 生放送中に竹内結子さん訃報、顔面蒼白 「プロ意識のある方で…」

 女優の竹内結子(たけうち・ゆうこ)さんが27日、東京都内の自宅において首をつった状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。40歳。埼玉県出身。関係者によると、現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。第一発見者は、昨年2月に結婚した夫で俳優の中林大樹(35)。遺書は見つかっていないという。

 女優の片瀬那奈(38)はMCを務める日本テレビ系の生番組「シューイチ」で竹内さんを悼んだ。訃報は生放送中に速報で伝えられた。

 竹内さん主演のドラマ「不機嫌なジーン」(2005年)で共演した片瀬は顔面蒼白(そうはく)で「振り返れないほど、びっくりし過ぎて…」と首をかしげるばかり。

 当時、現場で8時間ほど待つことになった片瀬に、竹内さんが「那奈ちゃんごめんね。ありがとうね」と優しく声をかけたという。

 片瀬は「すごくプロ意識のある方で、すごく穏やかで、りんとしてて。芝居をやってる身からしても『カッコいいな』、『女優さんっていいな』と思える方」、「周りの方をよく見られる方で、すごくさばさばしていて、はっきりものを言いながらもしっかり人に感謝しながら真しにお仕事に向き合う、カッコいい人」と語った。

 映画「コンフィデンスマンJP」シリーズ(19、20年)で共演した俳優・小手伸也(46)は「悲しい、でももっと悲しんでる人がいる、僕は何も知らなかった、気付ける距離にもいなかった」などと動揺をツイート。ドラマ「上流階級~富久丸百貨店外商部~」(15年)で共演した落語家・桂文枝(77)はブログで「お綺麗な方でした。ここんところあまりにもお別れする人が多いような気がして淋しい」と悼んだ。

 ◆  ◆

いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570・783・556(午前10・00~午後10・00)

フリーダイヤル 0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス