文字サイズ

LilかんさいMC新番組「ミライヤー」で新曲お披露目 10・17スタート

 関西ジャニーズJr.の最年少グループ・Lilかんさい(りとるかんさい)がMCを務めるテレビ大阪の新番組「ミライヤー」(10月17日スタート、土曜11・00=関西ローカル)の記者会見が26日、大阪市の同局で行われた。

 教育とエンタメを掛け合わせた新感覚の「エデュテイメント番組」として、現役高校生のLilかんさいが斬新な発想や発明を学び、視聴者と一緒に成長していく番組。番組名と同名のグループ3曲目の新曲「ミライヤー」も、テーマソングとして初回放送でお披露目される。

 番組MC抜てきの報せを8月15、16日に大阪松竹座で行われた座長としての有料配信ライブ、関西ジャニーズJr.公演の楽屋で聞かされたといい、西村拓哉(17)、嶋崎斗亜(とあ、17)も「驚いた。地上波がうれしい」と口をそろえた。

 大西風雅(16)は、関ジャニ∞の安田章大(36)やAぇ!groupのメンバーにレギュラー番組決定を真っ先に報告。安田は我が事のように喜んだというが「Aぇ!groupには“ええやん…番組くれ!”と言われた」と笑わせながらも、番組MCという重責を感じていた。

 リーダーの岡崎彪太郎(16)は「若い子が見て、この番組がきっかけで新しい発明とかが起こってくれたらうれしい。何か生み出されたら」と抱負。當間流巧(るうく、16)も「立派なアイドルに成長していきたい」と未来を語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス