志らく、若林アナに怒られる 半沢土下座命名で「昆虫の交尾…」

 落語家の立川志らくが25日、TBS系「グッとラック!」で、香川照之がツイッターでドラマ「半沢直樹」9話の土下座シーンに名前をつけてほしいと提案していることを受け「昆虫の交尾土下座」と発言し、若林有子アナから「ちょっと!朝8時半ですよ!」と怒られた。

 番組では冒頭から約40分にわたって、27日に最終回を迎える「半沢直樹」を大特集。番組に出てきたマカロン店や、半沢がしていた腕時計なども紹介。香川のツイッターも紹介した。

 香川は9話で、無理矢理半沢に土下座させようとして背中に乗ってしまい、半沢からはね飛ばされるが、この土下座を「親亀・子亀」と表現。そしてファンへ「あなたも○○土下座と名前をつけてください」と呼びかけている。

 これを受け、若林アナは志らくへ土下座命名を要望。志らくは突然の無茶ぶりに「私ですか?」と驚き「うーん、なんだろうね」と考え「昆虫の交尾土下座とか?昆虫好きだから」と発言した。

 これに若林アナは「ちょっと!朝8時半ですよ!もうちょっとさわやかなやつでお願いしますよ!」とプンプン。

 すると志らくは「子馬の出産土下座?」と言いだし、若林アナは「もう!もっとさわやかな方がいいですけど」と納得いかない様子。コメンテーター陣からは「鏡餅土下座」との声も飛び、若林アナは「そういう華やかな感じでお願いしますよ」と志らくに苦言。志らくは「私に振るからいけないんですよ」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス