「スポーツ内閣」終了 半沢風ドラマで告知「やり残したらやり返す!倍返しだ!」

 武井壮とブラックマヨネーズ・小杉竜一がMCを務めるMBSのスポーツバラエティー番組「戦え!スポーツ内閣」(水曜、後11・56)が23日の放送をもって終了した。番組のエンディングで「重大発表」として、「半沢直樹」風のミニドラマが放送され、最後に「第1次スポーツ内閣 解散!」「4年間ありがとうございました」とテロップが流れた。

 ミニドラマには2人がスーツ姿で登場。武井が「半沢」の堺雅人ばりに「残念ですが、本日をもって第1次スポーツ内閣はいったん解散しますっ」、小杉が「先生にもご尽力いただいたのに、申し訳ございません」と盆栽をいじる議員(ちゃらんぽらん冨好)に向かい頭を下げた。

 唇をかみしめていた武井は「スポーツ内閣はやり残しがあるんです。やり残したらやり返す!倍返しだ!!」と怒りで目をむきながら宣言。小杉が悔しさいっぱいの表情で「きょうで終わりだなんて、残念です!」と口にすると、議員役の冨好が「終わるなんて誰が言った!勝手に決めるな!」と返し、エンディングとなった。

 24日にはMBSの改編会見がオンラインで行われ、10月期の改編では、「戦え!-」のみが終了することが明らかになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス