文字サイズ

宮崎&金子夫妻、安倍氏の結婚式スピーチ紹介 「昭恵さんにそういう思いでいる」

 元衆議院議員の宮崎謙介氏と金子恵美氏が20日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、安倍晋三前首相が、2人の結婚式で披露したスピーチを紹介した。

 この日は親交のある俳優・天野浩成と女優・雛形あきこ夫妻との共演。収録が行われたのは8月28日で、安倍氏が首相を辞任することを発表した当日だった。収録中に安倍首相辞任のニュースを伝えられた宮崎氏は思わず「マジかー」。ともに“安倍チルドレン”として初当選を果たしただけに、金子氏も「本当に、やっぱり…」と複雑な表情だった。

 2人の結婚披露宴には安倍氏も参列しており、お祝いのスピーチもしていた。英国のチャーチル元首相のスピーチを引用したもので「もう1回生まれ変わったら、ぼくはこの家族に生まれてきたい、イギリスに生まれたい、そしてあなたを探すために生まれてくる」という内容だったという。

 金子氏は「パートナーへの愛情を表現したスピーチだったんですけど、私たちに重ね合わせるよりも『昭恵さんにそういう思いでいるんだな』って思ったんですよね」と当時に受けた印象を告白。安倍氏の昭恵夫人への思いが深いことを示唆していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス