文字サイズ

今田耕司「武士の情けは…」 杉村太蔵、石破氏は「桁違いの人望のなさ」発言に

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が19日放送の読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演した。自民党総裁選に出馬し、3位に終わった石破茂氏に対して「自民党総裁・石破茂は永遠に誕生しない」「桁違いの人望のなさ」とバッサリ。MCを務める今田耕司は「負けてんから、武士の情けは無いのか」と苦笑いしていた。

 7月に出演したときも、石破氏については「嫌いですね~。大っ嫌い」「とにかく人望がない」と本音トークを繰り広げていた杉村。それだけに「正直言って石破総理が誕生していたら、私、日本国籍剥奪されてました。それくらい自民党総裁石破茂は永遠に誕生しないと思います」と、総裁選挙に敗れることを見越してのネガティブキャンペーンだったと語った。

 共演した千原せいじから「なんでそんなに嫌われてるの」と問われると「ひとえに桁違いの人望のなさなんですね」とバッサリ。国民からは人気あると言われていることを指摘されると「それは国民がわかってないだけです。近くにいたらあんな人もいないよ」と語気を強めた。そんな杉村に、今田も「めちゃくちゃ言うな。負けてるんだから、武士の情けは無いのか」と苦笑いを浮かべていた。

 お笑いタレントのほんこんも、「(国民人気が高いなら)自民党出たらええねん。野党の党首なったらええねん。なれへんって」と首を振った。その言葉を受けた杉村も「内閣総理大臣・石破茂の可能性はあると思う。私が枝野さんだったら『立憲民主党に来てください。とにかくお願いします』と。負けた瞬間、離党しますと言えば格好よかった。僕は自民党総裁を諦めます。野党行くと言えば可能性あったんじゃないか。それくらい自民党総裁としてはありえない」と止まらなかった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス