近江アナ、週のド真ん中で大胆ヘアカット 華大びっくり「原田知世さん?」

 NHKの近江友里恵アナウンサーが16日、同局「あさイチ」で突然のイメチェンヘアスタイルで登場し、華丸大吉から「ゲストの原田知世さん」と突っ込まれた。

 冒頭は華丸大吉と近江アナの3ショットで始まるが、大吉は朝ドラ受けを行うと「ね、ゲストの原田知世さん」と近江アナに話を振り「急にイメチェンしすぎ。驚いた」と目を丸くした。

 近江アナは前日まではあごに届くほどのボブカットだったが、この日は耳が出るほどのショートカットに。前髪も作り、今までとは全くイメージが変わった。

 近江アナも「思いがけず自分でも変わりすぎて、画面見てびっくりしてる」と驚くと、華丸は「『半分、青い。』が帰ってきた」と言うと近江アナも嬉しそう。普段はマスクをしていることから、大吉は「マスクをするとどこのお子さんかと。天才てれびくん?と」と、まるで少年のようだと驚いた。

 近江アナは突然のヘアスタイルチェンジに「気分転換をしたくなったりしませんか?」「遊びにもいけないし、自分を模様替えするしかないかな」と説明していた。

 ネットでも「近江ちゃん」がトレンド入り。「近江ちゃんショートかわいい」「パッと見では近江ちゃんとは気づかない!」「週のど真ん中でバッサリカットする近江ちゃん」「前のワンレンでも良いけど新しい髪型は少年ぽくてこれもまた好き」など好評だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス