香川照之“常務復帰”DEATH CMイベントでドヤ顔返り咲き 巨大辞令に歓喜

 試食後に代名詞の“顔芸”でポーズを決める香川照之=東京・ベルサール渋谷ガーデン(撮影・金田祐二)
 戦略担当常務に任命された香川照之
2枚

 俳優の香川照之(54)が8日、都内で東洋水産のカップ麺「MARUCHAN QTTA」の新CM発表会に登場した。TBSドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)で怪演中の大和田暁は、悪事がバレて「常務」から降格中だが、この日、同社から「戦略担当常務」を命じられドヤ顔。顔芸で商品PRするなど大暴れした。

 大和田は2013年の「半沢-」前作で半沢直樹(堺雅人)に不正を暴かれ、常務から取締役最下位まで降格。今作で虎視眈々と復活を狙うが…の展開が続いている。

 この日は同社からQTTAの「戦略担当常務」に任命され、巨大辞令を受け取ると、「(ドラマでは)常務になかなか返り咲けないので、ここで常務です!」と歓喜した。

 イベントでも随所に“大和田カラー”を発揮。商品を試食する際には報道陣のカメラを凝視する顔芸パフォーマンスを繰り出した。

 先月行われたCM撮影を振り返り、「カメラが4台ある一発撮りの撮影だったけど、カメラ目線が好きで、すぐにカメラを見ちゃうので、ディレクターに注意された」と苦笑い。CMは詳細にセリフが決まっていたといい、「歌舞伎座に(歌舞伎公演で)出演しつつ、半沢のセリフを覚えながら、CMのセリフも覚えて…」と、アツい夏となったことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス