半沢直樹、8話延期で香川ツイート「9月6日」の謎深まる…ファン「どうなる?」

 TBSは1日、高視聴率を続けているドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)の6日(第8話)の放送を13日に延期すると発表した。6日の放送は1時間の生放送となる。新型コロナウイルスの感染拡大により、「撮影などの制作スケジュールに大きな影響」が出たため、としている。だが、6日の放送回について、大和田役で出演中の香川照之が「6日に大きな意味を持つ」とツイートしており、ファンからは「どうなるんだろう」と心配の声が上がった。

 大和田役で「半沢直樹」には欠かせない存在となった香川は、毎週放送後にツイッターを更新し、見所や裏話などを披露している。8月30日に更新したツイートでは「来週第8話のオンエアは9月6日。この9月6日という日が、実は8話の中で大きな意味を持ちます。原作でも、この『6日』のことは触れられている。乞うご期待!」と投稿していたことから、ファンも6日の意味を想像し、楽しみにしていた。

 だが、スケジュールの影響でまさかの放送延期が発表。ファンはすぐさま「大和田さんが9/6が鍵と言っていた件はどうなるんだ」「香川さんが言っていた9月6日の意味が気になる」「香川照之さんが『9月6日は意味のある日』ってツイートしていらっしゃいましたが、その主旨が消えてしまうのですね」など、心配の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス