つるの剛士、畑のパクチー大量に盗まれる 犯人見つけるも「日本語分からない…」

 タレントのつるの剛士が4日、ツイッターを更新。自宅の畑が盗難被害にあったことを明かし「悲しいですが監視カメラ取り付けました」と報告した。

 つるのは、農林水産省の投稿をリツイート。そこには「生産者の皆様が手塩にかけて育てた家畜や農作物、トラクター等の機械の盗難被害が発生しています」「生産者の皆様におかれましても、これらを踏まえて盗難被害に十分注意してください」と注意喚起が記されている。

 つるのは「うちの畑も最近パクチーやられました」と報告。「現行犯でしたが、『日本語わからない』の一点張り」だったとも明かし「気をつけて下さい」と同じく農作業などを行う人たちへ呼びかけた。

 そして対策として「悲しいですが監視カメラ取りつけました」とも投稿。ファンからは「悲しすぎます」など怒りの声が投稿されたが、つるのはそれに応える形で「行くたびに畑内に足跡があってかなり大量のパクチーを盗られてました。悲しくなるよ、ホント」と心情を吐露。

 警察に通報したのか?という問いには「一応反省してたみたいなので。つぎは必ず」と今回は注意だけでおさめたことも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス