BTS 米ビルボード1位獲得の喜び語る「ARMYの皆さん、愛しています」

 韓国の7人組グループ・BTSが最新曲「Dynamite」で米ビルボードの総合シングルチャート1位を獲得したことを受け、2日、オンライン会見を開催。韓国アーティスト初となる偉業を成し遂げた喜びと次なる目標を語った。

 先月21日にリリースされた同曲は、コロナ禍を過ごすグローバルファンに活力を伝えたいという思いが詰まった楽曲。ディスコポップな英語曲で、MVは2・6億回再生(1日21時時点)と話題を生んでいる。

 全米初登場1位を獲得した初の韓国人アーティストとなったBTS。アジア出身で非英語圏の歌手としては、1963年6月15日に1位を獲得した坂本九さんの「上を向いて歩こう」以来、57年ぶりの快挙となった。

 チャート1位が発表された1日に誕生日を迎えたJUNG KOOK(23)は「僕が見ているページが本当なのか疑ってしまった」と今だに大記録を信じられない様子で「本当に大きいプレゼントをもらえて生まれてきて良かった。お父さん、お母さん、ARMY(ファンの総称)の皆さん。愛しています」と感謝を伝えた。

 大きな快挙を成し遂げたグループの向かう未来についてRM(25)は「音楽家なら夢見るグラミー賞で単独でパフォーマンスをしたい。公演がしたい。(コロナ禍ということもあり)今までのように公演をするというのも夢になってしまいました」と更なる活躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス