3児の母・熊田曜子 PCR検査やってみた動画を投稿「よかった!陰性」

 タレント・熊田曜子(38)が31日、YouTubeに、新型コロナウイルスのPCR検査を受けた動画をアップした。

 「【PCR検査】検査キットが届いたので実際やってみました」と題して、動画を投稿。「PCR検査、なんと自宅でもできるらしいんですよ!」「ジャーン、取り寄せてみました」と話し、食事後なら歯磨きをして10分間をおいてから、検査10分前の飲食やガムなどは控えること、などの注意書きを読み上げた。

 唾液を2ml入れるタイプの簡易検査で、熊田は「2mlの唾液を出すのって難しいんですけど、梅干しを思い出して出そう」などと解説しながら方法を説明した。

 熊田の場合、キットを送った翌日に東京PCR衛生検査所から結果が届き、「お!よかった!陰性です!」と陰性を報告。「よかったー!安心!すごい早く分かりました。やっぱり私、小さい子供が3人もいますし、お仕事柄、いろんな所に行ったり、いろんな方とお会いする機会も多いので、自分がもし陽性だったら…と。こうやって調べられてすごくハッピーです」と笑顔で語っていた。

 熊田は2012年に一般男性と結婚。同年12月に長女(7)、15年10月に次女(4)、19年6月に三女(1)を出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス