松本人志 千鳥のCMを取るの嫌で断った…二つ返事で引き受けたのは…

 ダウンタウン松本人志が21日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)に出演し、ニュースアプリ「スマートニュース」のCMを断ったことを明かした。後輩芸人の千鳥が同CMのキャラクターを2年間務め、好評を博していたため。それを二つ返事で引き受けたのは「ある人」だと松本は話した。

 番組は「新企画!酒のツマミになる話」としてスタート。千鳥や麒麟・川島らが出演した。本題に入る前に松本が「絶対、千鳥オレに怒ってるやろ?」と尋ねた。2人が首をひねっていると松本が「スマートニュースのCM取られた」と自ら話題をふって爆笑を誘った。

 大悟は「怒ってはないですけど、断らんのやと思いました」と言って笑いを広げた。

 同CMはダウンタウンがコンビとして10年ぶりのCM共演で話題に。一方、以前は千鳥が2年間CMキャラクターを務め、好評だった。

 松本は「これ、ほんまにオレ、断った。千鳥が面白いし千鳥がすべきやとほんまに会社の人間に言った。そしたらある人が二つ返事でOKした」と述べた。松本は「ピー入れてくれる?」とオンエアで消して欲しいと言いつつ、「浜田」と相方の名前をあげて爆笑をとった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス