「ガキ使」収録中止 遠藤感染、浜田が発熱続く…日テレ「総合的判断」

 日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜、後11・25)の19日に予定されていた収録が中止になったことが、分かった。レギュラーを務めるココリコ遠藤章造(49)が今月15日、新型コロナウイルスに感染したことが発表されていた。

 同局は「総合的に判断して、収録を中止いたしました」とコメント。前回の収録は5日で、遠藤の濃厚接触者はいない、としている。

 レギュラーメンバーでは、ダウンタウン・浜田雅功(57)が17日に発熱。18日夜に妻の小川菜摘(57)がブログで報告したところによると、PCR検査の結果、「陰性」だったが、「夏風邪なのか、熱が続いて」おり、抗生剤を服用し、安静にしているという。

 遠藤は8日、すでに感染が判明している極楽とんぼ・山本圭壱(52)、品川庄司・庄司智春(44)、お笑いタレント・じゃぴょん桑折(47)とYouTubeの動画配信に参加。4人はいずれも11日から12日にかけて発熱や体調不良の症状があり、山本の感染が判明後、それぞれPCR検査を受け、4人全員が感染したことが判明している。

 なお、「ガキ使」の次回の収録に関しては、出演者の体調を見て判断するもよう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス