ミルクボーイ、交通安全漫才などで天王寺署から感謝状

大阪府警天王寺警察署から感謝状を贈呈されたミルクボーイ・駒場孝(左)と内海崇(右端)=大阪・天王寺警察署
2枚

 昨年のM-1王者・ミルクボーイが14日、大阪府民の交通安全意識の高揚や特殊詐欺被害の防止対策推進に貢献したとし、大阪市天王寺区の天王寺警察署から感謝状と記念品として府警ブランド焼酎『絆』を贈られた。

 交通安全漫才や特殊詐欺被害防止活動を行ってきた『天王寺区住みます芸人』でもある2人は、天王寺署の池田清次署長から緊張した面持ちで感謝状を受け取った。内海崇(34)は「これを機に交通事故と特殊詐欺が1件でもなくなればという思い」と真剣に話し、駒場孝(34)は「漫才で分かりやすく(交通安全などを)伝えられた。漫才の笑わせる以外の可能性を天王寺警察さんから発見していただいて、僕らもうれしい」とコメントした。

 その後、少し表情がやわらいだ内海は、贈呈式を振り返り「(漫才のツカミでやる)『ありがとうございます。こんなものをいただきました』というのを期待されたかもしれませんが、空気を読んでやめときました」と笑わせた。駒場は、内海の緊張ぶりを「わざとカチカチな動きをしたん?どっちが署長かわからんかった」と指摘していた。

 また、2人はおぎやはぎ・小木博明(48)の腎細胞がん公表について、ニュースで知ったといい、「心配してます。早く良くなっていただきたいです」と声をそろえた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス