庄司智春「元モーニング娘。Mのマル秘映像」クリックで危うく詐欺サイトへ

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が7日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、インターネットで「元モーニング娘。Mのマル秘映像」をクリックしたところ、「詐欺まがいの入り口にいっちゃった」という経験談を語った。

 番組では「子どもの安全どう考える?」と題し、SNSの危険性について出演者で議論。子ども達がSNSや携帯電話、インターネットでさまざまな危険にさらされていることも紹介した。

 これに庄司は「ぼくも本当に前の話なんですけど」と切り出し「ネットを見ていて、『元モーニング娘。Mのマル秘映像』ってクリックしちゃった」と打ち明けた。庄司の妻は元モーニング娘。の藤本美貴。Mは美貴のMだと思ったようだ。

 すると、クリックした直後に「携帯電話の識別番号を認識しました、みたいな(メール)のがきて、個人情報を吸い取られたのかなと思ったけど、そうではなくて。ただの携帯の品番が認識されただけ。でもそういう詐欺まがいの入り口にいっちゃった」と明かした。

 バナナマンの設楽統は「大変だと思って連絡するとお金が(課金される)…」と聞くと庄司は「そうそう」とうなずき「大人のぼくでも焦ったので、子どもがどんどんクリックしたら(詐欺の)入り口に入ってしまう危険性はある。ちょっと怖い」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス