サカナクション山口とさかなクンは友達だった あさイチでメッセージ「ギョギョ!」

 ロックバンド・サカナクションの山口一郎が7日、NHK「あさイチ」で、さかなクンへメッセージを寄せた。2人は5年前に偶然NHKで出会ってから意気投合。お互い魚好きということから親交を温めている。山口はさかなクンを「イケメン」と評し、「もうちょっとかっこつけるとモテると思う」などアドバイスした。

 サカナクションとさかなクンの出会いは5年前。魚が大好きな山口はもちろんさかなクンを知っており、NHKの玄関でさかなクンを偶然目撃し「さかなクンが目の前にいることで興奮したし、思わずさかなクン!って言っちゃったら、さかなクンも僕を知っていてくれて、どうもって…」とあいさつしてくれたと振り返った。

 それがきっかけとなり、親交を温めるように。山口は「誰に対しても同じ様に接するっていうのはすごく信頼できる」とさかなクンの人柄を絶賛。そして「さかなクン、よく見るとイケメンなんです。でもかっこつけない。もうちょっとかっこつける瞬間があると、メリハリがあってモテると思う。サックスもやっているので、そういうシーンをもっと見たい」とアドバイス。

 これにさかなクンは大興奮。「ギョギョ!」「嬉しい、感激!」と感謝しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス