米ロス在住の桃井かおり コロナ対策「日本はくっつきすぎ」

フォトセッションで手を振る清原果耶(右)とリモートで参加した桃井かおり=東京・新宿バルト9(撮影・三好信也)
2枚

 女優・桃井かおり(69)が3日、都内で行われた、映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」(9月4日公開)の完成披露試写会に、拠点の米ロサンゼルスからリモートで参加した。都内の会場には女優・清原果耶(18)らが登場した。

 「こっちは夜中の2時半くらいですからね。けなげでしょ」とスクリーンに登場した桃井は、新型コロナウイルスの影響もあり来日せず参加。ロサンゼルスの状況を問われると「日本よりはマシ。たぶん。ニュース見てる感じだと日本はみんな(距離が)くっつきすぎている」と説明し、現地の様子については「(ソーシャルディスタンスで)2メートルをキープしたり、ジョギングのときもマスクをしているし、スーパーも人数制限して、ものすごく近寄らないようにしている」と明かした。

 また、自粛中は「本気で料理をしている。シソとかオクラとか春菊とか植えて」と自宅で畑もやっていると告白。「もういちいち買いに行っている場合じゃないなベイビー、って感じでね」とノリノリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス