NGT48・清司麗菜がコロナ陽性 ワンオク・Toruも感染を発表

 アイドルグループ・NGT48の清司麗菜(19)とスタッフ1人が、新型コロナウイルスの抗体検査で陽性反応が確認されたことが28日、グループの公式ホームページで発表された。

 2人は、劇場公演再開に向けて27日に実施した抗体検査で陽性反応が確認された。ともに発熱や味覚、嗅覚障害などは認められず、無症状だという。PCR検査の結果が出るまでは、全員が保健所の指導のもと、自宅待機および健康観察を行う。

 NGT48は今月21日、8月初旬からの劇場公演再開など“再出発”を発表したばかり。今後はメンバーや関係者計69人全員がPCR検査を受けることが決定しており、再出発のスケジュールに影響を及ぼす可能性も浮上。NGT48の運営関係者はデイリースポーツの取材に「現時点では未定です」と話した。

 また同日、ロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト・Toru(31)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。27日の朝に発熱と悪寒の症状が出たため、同日PCR検査を受検。陽性と判定された。現在は都内の医療機関にて療養中で、容体は安定。Taka(32)など他のメンバーは濃厚接触には該当しないという。

 東京都では同日、新型コロナウイルスの感染者が新たに266人報告されたことが分かった。27日は131人だったが、再び200人台となった。7月は都内の感染者数がほぼ3桁で推移している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス