文字サイズ

有村昆がコロナ陽性 山本裕典ら出演舞台を企画プロデュース

 有村昆
2枚

 映画コメンテーターの有村昆(44)が新型コロナウイルスに感染していることが12日、分かった。所属のホリプロが同日、文書で報告した。

 有村は5日まで東京・新宿シアターモリエールで上演されていた舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」の企画プロデュースを務めていた。同舞台では新型コロナのクラスターが発生したと見られており、俳優の山本裕典(32)、タレントのサッシャ(43)ら出演者、スタッフ、観客など20人以上が感染したことが分かっている。

 有村は6月30日の夜公演、今月5日の夜公演を観劇し、出演者らとあいさつしていた。その後、舞台出演者の陽性が確認されたという報告を受け、保健所の指示を仰いだが、その時点では「濃厚接触には当たる場ではない」という判断だった。

 しかし、9日夜になり、体温が37度の微熱となり、10日朝には38度となっていた。同日にPCR検査を受け、大事を取って11日に都内の病院に入院。12日に陽性が確認された。

 妻でフリーアナウンサーの丸岡いずみ(48)、長男(2)は今後検査を受ける。ホリプロは「有村は今後も病院、保健所の指示を仰ぎながら治療に専念するとともに、私どもとしましては、より一層拡大防止に努めてまいります」とコメントしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス