土屋アンナが子育て論「両立はできないよ」

 モデルで歌手の土屋アンナが11日、カンテレ「おかべろ」に出演。4児の母として仕事と子育ては「両立できないよ。一生懸命生きて、子供のためにやったらいいお母さん」と子育て論を述べた。

 15歳になる長男・澄海(すかい)君を筆頭に、次男・心羽(しんば)君、長女・星波(せいな)ちゃん、1歳8カ月の次女・虹波(にいな)ちゃんまで4人の子の母であるアンナ。朝6時に起床し、朝食やお弁当作り、洗濯、掃除、下の子供達を保育所に預けに行ったりと、息つく間もない忙しさ。昼からはスーパー2軒をハシゴし、両腕いっぱいに買い物袋を下げるパワフルママぶりが映し出された。

 その一方で、モデルや歌手として活躍し、バラエティなどテレビ番組にも出演。だが「子育てと両立はできないものとしてる。子育てと両立はできないよ」と頭を振った。「だから『いいお母さんにならなきゃ』とか、いいお母さん論に答えはない。一生懸命生きて、子供のためにやっていたらいいお母さん」と持論を語った。

 子育てに忙しくても仕事を辞めないのは「死ぬときに後悔するから」とキッパリ。自分のやりたいことをできないことを、子供のせいにしてしまうことを危ぐ。「子供ができたから」「子供がいて」といった言い訳はしたくないと力強い笑顔を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス