文字サイズ

吉村知事、文春砲も覚悟!?「聖人君子みたいな生き方してない」 リンゴが標的と予想

 大阪府の吉村洋文知事が4日、読売テレビ「あさパラ!」にVTR出演。ハイヒール・リンゴと学天即・奥田修二から大阪府庁への訪問を受け、新型コロナウイルスとの闘いなど、取材に応じる模様がオンエアされた。

 各局のテレビ番組に出演した理由について、吉村知事は「テレビを見てる方もたくさんいらっしゃるので、どういうことを考えて、どういう風に目指してますっていうのをきちんと言うのが大事かなと思ってやり続けてます」と回答。リンゴが「(元大阪府知事の)橋下(徹)さんが言うてましたよ。『悪かった。オレのとき(出演料を)タダにしたから、たぶんタダのはずや』って」と振ると、吉村知事は「全部タダでね」と笑顔で返した。

 リンゴから、元SMAPの3人で結成した「新しい地図」のネット番組にも出演したことに「ちょっと緊張しません?」と聞かれると、「ちょっと緊張しましたね」と本音を吐露。その後「あれは1回断ったんですけど」と打ち明け、「でも、若い人、普段テレビ見てない層が多いからやってくださいって言われたんでやったんです」とした。リンゴから「1番緊張した番組」を質問されると、「1番緊張しなかったのが『あさパラ!』」とボケで返した。

 グッズが発売されるなど、人気も高まった吉村知事。リンゴが「人気が出たら『文春』が」と“標的”にされていると予想し、奥田も「大阪城から狙ってますよ」と同意。リンゴは「どっか、いろんなトイレ入れへんかなとかいっぱい動いてますよ」と付け足した。

 吉村知事は「聖人君子みたいな生き方してないし、橋下さんから『腹黒』みたいに言われてますしね。そんなに性格もいいとは思わないけど、政治家としての仕事は一生懸命やろうと思ってやってます」とした上で、「それ以外の普段の行いをちゃんとしてんのかと言われれば、そうじゃないとこもたくさんある。いろんなとこから文春のバズーカが飛んでくるかも分からないですけど。それは仕方ないです」と覚悟?していた。

 また、リンゴが「橋下先生とかに『いろいろ(吉村知事から)相談受けたりしてます?』って言うねんけど、『腹黒いっすよ。バイクの相談しか受けたことない。政治のことなんか僕に聞きに来ないっすよ』って」と裏話を披露。それを受けた吉村知事は、橋下氏、松井一郎大阪市長はツーリング仲間といい、「松井さんと橋下さんが大型(バイク)で行って、僕は中型。(2人から)『追いつかへんやろ』って言われるから、(自分も)大型行くわって、去年の秋に(免許を)取りました」と明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス