前澤社長 趣味を謹んで訂正「お金ばらまき」→「お金配り」 過去計23億円

 ZOZO創業者でスタートトゥデイの前澤友作社長が22日、ツイッターのプロフィール欄の趣味を「趣味:お金配りと事業作り」に変更したことを伝えた。「【お金ばらまき】というワードに抵抗がある方も多いようですので【お金配り】に謹んで訂正します。プロフィール欄も変更しました」と記した。

 これに先立つ投稿で、前澤社長は「お金ばらまきの歴史」として、「2019年1月 お年玉で100人に100万円(1億円)」「2020年1月 お年玉で1000人に100万円(10億円)」と過去企画を列挙し、「計23億円」と報告した。

 「お金ばらまきの理由」として、「お金を配るといろんな声が集まる。フォロワーも増える。それは起業家にとって事業作りのヒントやチャンスになる。みんなが喜ぶ事業を作ればまた儲かる。儲かったらまた配る。誰も損しない究極のエコシステム。さあ次のお金ばらまきはいつにしよう」と説明した。

 今後は応募条件を「僕のフォロー」に変更するとし、「過去にはRTを応募条件にした時もありましたが、RTは人に知られて恥ずかしいという人多数なので今後はRTなしで大丈夫です。その代わりフォローは必須で。次のばらまきまでにこっそりフォローしといてね」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス