田中みな実「M」スピンオフ「L」主演 「本編を上回る狂気をご堪能ください」

「M 愛すべき人がいて」のスピンオフドラマ「L 礼香の真実」に主演する田中みな実(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
 ドラマのワンシーン(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日 
2枚

 歌手の安斉かれん(20)と俳優・三浦翔平(32)がダブル主演するテレビ朝日系「M 愛すべき人がいて」(土曜、後11・15)のスピンオフドラマとして、フリーアナウンサー・田中みな実(33)が主演する「L 礼香の真実」がABEMAで配信されることが19日、わかった。全7話で27日深夜から配信を開始する。

 本編は歌手・浜崎あゆみの自伝的小説が原作で、田中は眼帯姿の秘書・姫野礼香を怪演。スピンオフでは、礼香が行きつけのバーで初恋相手との思い出を語る中で、愛のためなら手段を選ばない常軌を逸した人格が形成されるまでの秘密が明らかになる。

 本編は登場人物の濃すぎるキャラ設定と強烈なセリフで反響を呼んでいる。田中は「スケジュールがかなりタイトな中、実現するのかな…と不安でしたが、短い時間で無事に撮りきることができました」とスピンオフの実現を喜び「子供の頃から変わらず激情型で、愛すると決めたらとことん。狂をしいほどに…。本編を上回る、学生時代の礼香の狂気を存分にご堪能ください」とPRした。

 また、FANTASTICSの堀夏喜(22)が、バーのバーテンダー役でドラマ初出演。過去の礼香を中川梨花(22)、初恋相手を中尾暢樹(23)が演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス