文字サイズ

堀江貴文氏、田中みな実の反論をネット支持に不満「終わってる」「人のせいにするな」

 実業家の堀江貴文氏が13日、ツイッターに新規投稿。10日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」でフリーアナウンサーの田中みな実と緊急事態宣言について議論になったことを報じたネットニュースを引用し、自身の同宣言不要論に反対する意見に対して「終わってる」などと苦言を呈した。

 堀江氏は同番組で「緊急事態宣言自体が必要なかった」などと持論を展開したが、田中は「何もしなかったらしなかったで、みんな文句言うわけじゃないですか。『政府は何もしてくれない』って」と同宣言を評価する姿勢を示した。このやりとりに対し、ネットでは田中に対して「正論だ」などと支持する声が多かったという。

 そうした流れを踏まえ、堀江氏は「あんたみたいな馬鹿が『政府は何もしてくれない!』とかアホなこと言うから必要もない緊急事態宣言とか出しちゃうんだろうが。自分達のせいだって分かってないところが終わってる」とダメ出しした。

 さらに、連投したツイートで「一人前の大人なんだから、なんでもかんでも政府に頼るな。自分で適切に情報収集して考えて行動すりゃいい。それを人のせいにするな」と不満をぶつけていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス