ホリエモン、田中みな実へ「なんでもかんでも政府に頼るな」サンジャポで議論

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が13日、ツイッターを更新し、10日にTBS系で放送された「サンデージャポン」で共演した元TBSアナウンサーの田中みな実へ、政府が緊急事態宣言を出したことに「自分たちのせいだって分かってないところが終わってる」「なんでもかんでも政府に頼るな」など猛反論した。

 堀江氏は「サンデージャポン」で、新型コロナに対する自身の考えを提案。「緊急事態宣言は必要なかった」と訴えたが、田中は「じゃあ、どういう策を講じれば?」などと向かって行った。田中は終始、ホリエモンの発言に納得いかない様子で「何もしなかったらしなかったで、みんな文句言うわけじゃないですか、政府は何もしてくれないと…」と語っていた。

 堀江氏は、この田中の態度が「称賛」とされているとした記事を添付し「あんたみたいな馬鹿が『政府は何もしてくれない!』とかアホなこと言うから必要もない緊急事態宣言とか出しちゃうんだろうが」と厳しい言葉をつづり「自分たちのせいだって分かってないところが終わってる」とつぶやいた。

 言い足りないのか、ツイッターを連投し「一人前の大人なんだから、なんでもかんでも政府に頼るな。自分で適切に情報収集して考えて行動すりゃいい、それを人のせいにするな」ともつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス