サンド伊達とナイツ塙の“ガラケー戦争” ガラケーユーザーが伊達ブログに声援

 サンドウィッチマンの伊達みきおが19日、ブログを更新。ガラケー仲間だったナイツの塙宣之がスマホに乗り換えた“不義理”について「なぁ…ナイツの塙くんよ」と呼びかけ「戻っておいで」「まだ間に合う」など必死の引き留めを行った。

 事の発端はナイツ塙がガラケーからスマホに乗り換えたことだった。ガラケー芸人だったサンドウィッチマンへ「ごめんね!」と言い、スマホを手にした塙へ、伊達はブログで「遺憾の意」を表明。これがネットニュースになったが、塙はこれをスマホで読む写真をアップし「草生える」などと“上から目線”でつぶやいていた。

 これを見た伊達は長文のブログを投稿。「日本ガラケーユーザー協同組合への不義理…波紋。今夜の臨時組合会合では、全国の組合員から罵詈雑言が飛び交ってたよ」と投稿。

 実際、伊達のブログには、全国のガラケーユーザーから「ガラケー大好きガラ派です」「ガラケーはいいですね、とにかく頑丈!」「二つ折、ポケットに入れて歩ける。最高!」「私もガラケー命」「うちのオカンも日本ガラケーユーザー協同組合員です」などのコメントが寄せられている。

 伊達は、緑のガラケーを手にしている塙の写真を投稿し「悪いことは言わない…この頃をよく思い出して欲しい」「正直…俺は、怒りを通り越して今は笑ってるよ。あそこまでガラケーをフル活用し、ガラケーを愛していた人間がそう簡単にスマホに移行できるはずがない」と、塙のガラケー愛を切々と訴えた。

 また、塙がツイッターを開設し「草生える」などとつぶやいてることに「無理してそんな用語使ってんじゃないよ。マジで激怒プンプン丸なんですけど」となれない用語を使っている塙に激怒。

 そして「戻っておいで」「今なら、不義理だと騒いでいる血の気の多い若い組合員たちにもまだ言って聞かせることもできる」「まだ間に合う」「無理してスマホ使ってストレスで体調崩すんだから」など必死の引き留めを行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス