文字サイズ

吉村知事は育児も全力 橋下徹氏が明かす「休んだらええやん、忙しいんやから」

 元大阪府知事、大阪市長の弁護士、橋下徹氏が5日、MBSの報道番組「ミント!」に生出演し、大阪府の吉村洋文知事の素顔を明かした。

 韓国ドラマ「愛の不時着」にハマっているという橋下氏は、主演する韓流スター、ヒョンビンと吉村氏が似ているとこれまでにも口にしており、この日も「目つきですかね、目つきが」とイケメンぶりを指摘。「政治家ってイケメンであることも必要なんですかね?」と質問されると、「建前ではそういうのアカンって言うけど、実際は大きいと思うよ。だって、僕が言うのと吉村さんが言うのと違うんだもん、反応が」とうらやましげに訴えた。

 「民間人として、ちゃんと批判するところは批判しないと」と自身の“後任”である吉村氏をヨイショばかりもしていられない…と厳しい意見を向けるかと思いきや…、吉村氏が市長時代のエピソードを披露。吉村氏の子供と橋下氏の子供の受験が重なったことがあり、「僕はその時(民間人で)、いろいろ仕事があったんで、家で寝てたんですよ。そしたら吉村さん、子供に付き合って、電車乗って、その学校に行ってた。で、うちの妻と(学校で)バッタリ会ったんですよ。いやな男やね、それ。休んだらええやん、(現職で)忙しいんやからオレ、全然、(当時)民間人で家で寝てたのに」と苦笑いしながら子煩悩なイクメンの姿を明かしていた。

 吉村氏には中学2年生の双子の女の子、小学5年生の男の子がいる。15年12月に大阪市長となり、昨年4月の“大阪W選”で大阪府知事に就任した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス