ミズノの大人気マスク 再販売受付でもアクセス殺到「慌てず…」の呼びかけも

 スポーツ用品メーカーのミズノは28日、水着素材の国産マウスカバーの抽選販売受付を開始。アクセスが殺到してパンク状態となったため、急きょ販売ページへの入場も抽選で決めることを告知した。

 この日、午前10時以降から申し込み受付を開始したが、受付前からアクセスしにくい状況に。公式ツイッターでは「弊社のご案内不足で、現在すでに大量のアクセスが集中しています。本日10時から予約受付ではありません。予約は本日正式にご案内するタイミングから5月31日(日)23:59までです。どうか今の時点でのアクセスはご遠慮下さい。改めてご案内しますので慌てずもうしばらくお待ちください」と呼びかけた。

 午後2時には急きょ「サイトへの入場(アクセス)を抽選とさせていただきます」としてはられたリンク先もアクセスが難しい状況に。「画面 かたまって動きません」、「リンク先へ飛びません」などと書き込まれた。

 リンク先に入ると、「前回に続き予約販売で予定しておりましたが、予想を超える反響をいただき、アクセス集中を緩和するためマウスカバー特設サイトへの入場(アクセス)を抽選といたします」と説明している。

 ミズノのマウスカバーは手洗い可能で繰り返し着用可能。前回5月15日には2万枚を公式オンラインショップで販売し、即日完売して話題となった。今回は計5万枚を用意し、1人6枚までとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス