三原じゅん子議員「政治家として動く」木村花さん急死でネット誹謗中傷に

 自民党の三原じゅん子参議院議員が25日、ツイッターに新規投稿。急死したプロレスラー木村花さんが、出演していたリアリティー恋愛番組「テラスハウス」内での言動に対してネット上で誹謗中傷を受けていたとされる問題に関連し、「インターネット上の匿名での誹謗中傷の人権侵害に対して、政治家として動き出します」「当然政治家として動いています」と投稿した。

 「政治家として#批判(物事に検討を加え、判定・評価する事)は甘んじて受け止めますが、#誹謗中傷(他人への悪口、罵声等により名誉を毀損する事)は違います」と指摘。「付け加えるなら法的場面では誹謗中傷そのものではなくその結果としての名誉毀損、侮辱、信用毀損、業務妨害が罪に問われることになります」と記した。

 三原氏は24日付で「#誹謗中傷でまた……心ない言葉により、悲しい出来事が起きてしまいました。堂々と名前を出して意見を言っている人に対して、匿名で品性のない言葉を言いたい放題…こんな卑怯な事は許せない!私は立場上、甘んじて批判は受けますが、人を傷つける言葉には即刻通報させていただきます」と投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス