嵐莉菜 ViVi専属大抜てき 5カ国マルチルーツの16歳「全力で頑張ります!」
玉城ティナらを輩出した個性派タレントの発掘オーディション「ミスiD」2020グランプリの嵐莉菜(あらし・りな、16)が、女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルに抜てきされた。
23日発売の7月号から登場するが、新人モデル恒例の紹介ページは新型コロナウイルスの影響で同誌初のリモート撮影で登場。名前の通りの“嵐の船出”になった。
母が日本とドイツのハーフ、父がイラン、イラク、ロシアのミックスという5カ国のマルチルーツを持つ高校1年生。日本で生まれ、幼少期にはキッズモデルを務めていた。2019年11月に「ミスiD」でグランプリとなり、完成された美貌から「天使過ぎる!!」と話題に。すでに「TikTok」で24万人のフォロワーを誇る。
4月中旬に紹介ページの撮影を予定していたが、緊急事態宣言を受けて中止。オンライン上でカメラマンの指示を受け、パソコン越しに撮影する異例のお披露目となった。
藤田ニコルらViViモデルの仲間入りを果たす嵐は「まだまだ未熟ですが、先輩たちと並べるように、たくさん勉強して全力で頑張ります!!」と意気込み。同誌の編集長は「存在感が魅力。将来の看板モデルに成長してくれることを期待しています」と起用理由を説明した。
