NEWS・手越「トニトニ」参加見合わせ 女性伴い外出報じられ
ジャニーズ事務所は15日、NEWS・手越祐也(32)が、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして結成するチャリティーユニット「Twenty☆Twenty(通称・トニトニ)」への参加を見合わせることを公式ホームページで発表した。
手越は一部週刊誌で、緊急事態宣言が発令され外出自粛が求められていたゴールデンウイーク中に女性を伴って外出していたことが報じられた。ジャニーズ事務所は手越本人に事実確認。「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めた」という。
所属タレントにも不要不急の外出を控えるように通達している中での外出だった。しかも、新型コロナウイルス感染予防のため、タレントたちが社会貢献プロジェクト「Smile Up!Project」に取り組み、「ステイホーム」を率先して呼びかけていただけに、手越の行動がチャリティーユニットという趣旨にふさわしくないと判断。「このような軽率な行動を重く受け止め、事務所の判断としてチャリティーソングへの手越祐也の参加を見合わせることに致しました」と決定した。最後は「ファンの皆さま、そして関係者の皆様へ、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
「トニトニ」は、V6やKinKi Kids、嵐、関ジャニなど15グループで結成される期間限定のチャリティーユニットで、Mr.Children・櫻井和寿が作詞作曲を手掛けた「smile」を歌う。NEWSも名を連ねており、手越以外のメンバーは予定どおりユニットに参加する。
